熱血!格闘!ジャズチューバ!!

エザルタード・サンバ・ブラスバンド

日本で初の本格的なサンバ吹奏楽団発足!!
~エザルタード・サンバ・ブラスバンド~


指導者にブラジル音楽に精通した日本サンバ界の大御所、山下定英氏を迎え
日本にサンバ吹奏楽の楽しさを伝えるべく活動しています。

"EXALTADO"とはポルトガル語で<華やかな>、<熱狂的な>と言う意味。
Samba Exaltacao (サンバ エザルタサォン)
サンバの中でも特に華やかで管楽器がよく使われるサンバ
にちなんで名前が付けられました。


浅草サンバカーニバル

全パート、参加者募集しています。
サンバが好きな人なら誰でもOK!
一緒に吹奏楽でサンバしてみませんか?

詳しくは、こちらへ!

エザルタード・サンバ・ブラスバンド
 とは何か?

エザルタード掲示板はこちらからどうぞ

トドかよ、てめーわ!
偉大なる我らが指導者、山下定英氏。(笑)
(エザルタード、山中湖合宿にてH15.7.)


今までの活動&今後の予定

5/11 (日) 東京ディズニーランド

♪何とか終了しました。内容自体は結構よかったかも。
段取りが悪く、トラブルもありました。
次回への反省も忘れずにいきましょう。


7/19(土)~21(月)エザルタード初合宿
(山中湖、明治学院大学湖北寮)


湖畔にて
休憩中の1コマ(山中湖畔にて)
※エザルタード美女軍団を見たい方は、エザルタードへお越しください。(笑)


♪人数は少な目でしたが充実した練習ができました。
バーベキュー美味かった~!
メンバーの親睦が深められて非常に意義のあるモノでした。
それにしても一泊3食付きで4000円は安い!(笑)


8/17(日)ミュージックキャンプin多摩2003

♪天気が心配されましたが、なんとか駅前をパレードできました。
評判もなかなかよく、あっという間に観客が集まりました。
それにしても、サンバの集客力はスゴイ!!
来年も出場決定のようです!!やったね。


8/30(土)浅草サンバカーニバル

浅草にてシャウト!
南吹食堂様HPより、画像を貸していただきました。(にっこり!)

♪残念ながらエンターテイメントリーグ入賞はなりませんでした。(泣)
でも演奏自体は昨年よりもずーっと充実していました。
来年こそは狙えるかな~?ちきしょー。がむばらねば。
南吹、島吹をはじめ、お手伝いいただいた皆様。
そして応援していただいた皆様。
本当にありがとうございました。


10/5(日) 柴崎(立川)サンバカーニバル
♪昨年に引き続き、二度目の出場でした。
大盛況!!物凄い熱気で観客もヒートしてました。
ダンサーさんもカッチョえがったなあ。
打ち上げもご一緒できて嬉しかったっス!むふふ!


12/6(土) エザルタード・クリスマスコンサート

☆聖跡桜ヶ丘OPA8階VITAホールで、初のコンサートを行ないます。
サンバをはじめ、様々なブラジル音楽をご紹介できると思います。
入場無料(の予定)です。


5/23(日) 第一回定期演奏会

☆ブラジルの作曲家、H・ノゲイラ氏をゲストにお招きしての演奏会となります。
他所には無い、サンバ吹奏楽団の真髄をお聴かせ・・・・できるかな?(笑)
どうぞお楽しみに!!

※ブラジリアン・トップチームのノゲイラさんとは別人です。(笑)
格闘家をコンサートのゲストに呼ばないわな。普通。(笑)


みんなで踊るぜ!サンバ!ヤマンバ!ビビンバ!


© Rakuten Group, Inc.